でこぽんの記録

全ての道はコンボに通ず

【S11ダブル】パオ草ガポン寿司【最高R1997/最終R1911・154位】

こんにちは、でこぽんです。 個人的な話ですが10月初めから久々にポケモンにハマり、S11は約2年ぶりにランクマをやったシーズンとなりました。もうめちゃくちゃ楽しかったですね! そんなS11の結果は最高R1997、最終R1911・最終154位でした。 S11序盤に勢い…

【S11ダブル】イカサマダイス草オーガポン+パオジアン【レギュE】

こんにちは、お久しぶりです。でこぽんです。 剣盾では主にダブルをやっていたのですが、大学受験〜新生活によりSVはあまり触らずじまいでポケモンから離れた生活を送っていました。 しかし、最近DLCで新ポケモンが解禁されたということで久々に遊んでみたら…

【S21 剣盾ダブル】信用可能!かたくてつよい黒バド軸

こんにちは、でこぽんです。 僕自身は大して高い順位ではないですが、構築の完成度はかなり高くできたと思っている黒バド軸を紹介します。 耐久振りメガネ黒バドやチョッキウオノラゴンなど珍しい型の開拓もできたと思うので、それらの一種のプロトタイプと…

【最終55位】湿原ザシアンホロウビート【S15剣盾ダブル】

(↑制作時間3分のくそダサ湿原ザシアン) こんにちは、でこぽんです。 S15は湿原+ザシアンという少し変わった構築で、最終55位(レート1924)を取ることができました! 初めての最終2桁なので、かなり嬉しいです。 いつもよりギミック少なめですが、伝説環境…

一触即発!レッドカードツボビアル【剣盾ダブル】

初めまして、でこぽんと申します。 いつもギミック全振りの構築を使ってます。 少し前からレッドカードワルビアルを真面目に考察していた(←?)のですが、今回その謎ポケモンとともに3桁に入ることができ、満足したので記事にしました。 初めての構築記事です…